オンラインのまなび

#勉強垢・受験生、保護者様のために、教育業界10年以上携わった筆者がオンライン学習について書きます。その他、IT・ゲーム業界へ転職したい人へオススメの求人サイトを紹介しています。このブログはプロモーションを含みます。

【自宅で自分磨き】おすすめのオンライン学習サービス7選

おススメのオンライン学習

 「学力を高めたい」「自分の市場価値を高めたい」「手に職つけたい」など学びの中には、人それぞれの目的があるかと思います。

 

そこで、今回は学力アップを狙いたい学生やスキルアップを考えている社会人におすすめのオンライン学習サービスをご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

 

 

目次

オンライン学習のメリット

場所や時間を選ばずに学習できる。

料金が比較的安い。

苦手な部分を繰り返し学べる。

おすすめのオンライン学習サービス7選

オンスク.JP

家庭教師の銀河

数学専門塾・数強塾【オンライン家庭教師】

【レアジョブ英会話】

AQUESマンツーマンオンライン英会話

Fitオンラインゼミ

ネット松陰塾

 

 

オンライン学習のメリット

具体的なサービスを紹介する前に、オンライン学習をするメリットについて確認してみましょう。

 

 

場所や時間を選ばずに学習できる。

場所や時間を選ばない

オンライン学習の最大のメリットは教室に通塾する必要がないため、場所や時間を選ばずに学ぶことができます。

 

そのため、部活や仕事終わりで疲れていても、家でゆっくりと落ち着きながら受講することが可能です。

 

また、外出することがないため、身なりを整えなくても済む部分があるため、受講へのハードルがとても低く非常に楽です。

 

 

料金が比較的安い。

料金が安い

教室を構えている塾などと比べて、固定費がかからないため、比較的に安い料金設定のサービスが多いです。

 

 

苦手な部分を繰り返し学べる。

繰り返し学べる

オンライン学習の場合、多くのサービスでは、苦手な単元を繰り返し学習することができます。

 

動画の授業であれば、その場でリピートして学ぶこともできますし、相互通信の授業だったとしても、期間内なら何度でも受講出来たりするものもあるので、確実に苦手を克服できます。

 

 

おすすめのオンライン学習サービス7選

オンスク.JP

さまざまな資格学習が月額1078円で受け放題‼

いつでもどこでも勉強ができるオンラインの資格学習サービスです。

 

月額1078円で28講座の資格学習コンテンツが利用可能です。

 

スマホなど、マルチデバイス対応で、通学や通勤途中の隙間時間などにも学べるのでおすすめですよ。

 

取得できる資格も、仕事に役に立つものが多く、社会保険労務士行政書士宅建、ビジネス実務法務など幅広く学べます。

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

 

 

 

家庭教師の銀河

教育業界のライザップのように結果にコミットした指導を行ってくれます。


以前は講師派遣もしておりましたが、コロナ禍になってからオンライン指導がメインになりました。

 

成績が低く、自分からは勉強を一切しない、普段はゲームやYouTubeばかり見ていて、何をどうしたらいいかわからないというお子様に有効的にアプローチしてくれます。

本人のやる気がパッとあがる【家庭教師の銀河】

 

 

 

数学専門塾・数強塾【オンライン家庭教師】

数学の専門塾です。

とにかく数学が苦手というお子様におすすめのオンライン塾になっています。

 

数学をピンポイントに強化したい。苦手な単元を克服したいという人はぜひ体験レッスンを受けてみると、その良さはわかるかと思います。

〈プロ講師のみ〉数学が苦手な生徒のための個別塾「数強塾」

 

 

 

【レアジョブ英会話】

16週間の短期集中でスピーキング力1レベルアップ成果保証しています。


英語を話せるようになることに特化し英語がすぐに必要なビジネスパーソンを、必ず英語が話せるようにする英会話プログラムです。

 

「英会話レッスン」だけではなく、PDCAを回しながら、確実に英語を話せるようになるために必要なすべてをワンストップで提供します。

英語を話せるようになることに特化!

 

 

 AQUESマンツーマンオンライン英会話

メンタリストDaiGoさんも実際に受講しているAQUESマンツーマンオンライン英会話です。


予習復習は一切不要の全く新しいスタイルなので、受講するハードルが低いのもありがたいですね。

 

英会話が苦手、超初心者から中級者レベルの方におすすめのオンライン英会話になっています。

 

お試しレッスンも7回50分で1980円とかなりリーズナブルなので、試してみる価値は高いと思います。

全く新しい英会話スクール「アクエス」

 

 

 Fitオンラインゼミ

家庭教師と集団塾のよいとこどりをしたようなオンライン学習サービスです。

 

集団の授業は、録画映像ではなく、先生と生徒の双方向でやり取りができるライブ授業になっており、受けたい授業を自由に選択でき、何度も受講可能です。

オンライン学習を始めてみませんか?【Fitオンラインゼミ】

 

 

 

ネット松陰塾

ネット松陰塾は、インターネットを活用した完全個別指導塾です。


全国約250の松陰塾で行われている学習指導を、自宅で受けることができ、場所にとらわれずに塾のサービスを受けられると大好評です。

「一生役に立つ学習法」を指導【ネット松陰塾】

 

 

 

まとめ

 いかがでしたしょうか?気になるオンライン学習サービスは見つかりましたか?

 

どのサービスにも言えることですが、すぐに入会を決めるのではなく、まずは資料請求や無料体験を受けてみましょう。

 

そして、自分の学力やスキルを高めていきましょう。