オンラインのまなび

#勉強垢・受験生、保護者様のために、教育業界10年以上携わった筆者がオンライン学習について書きます。その他、IT・ゲーム業界へ転職したい人へオススメの求人サイトを紹介しています。このブログはプロモーションを含みます。

未経験からITエンジニアになるならコレだけは登録しておくべき転職サイト7選

未経験からITエンジニアになるならコレだけは登録しておくべき転職サイト7選

未経験からITエンジニアになりたいけど、どの転職サイトに登録したらいいのかわからない。

 

そして、大手エージェントにとりあえず登録したけど、なかなか自分の望んでいる募集求人に巡り合えない…

 

なんていう方、結構多いんじゃないですか?

 

そんな方たちのために今回エンジニアを目指している方へおすすめの転職サイトを集めてみました。

 

情報収集のために登録だけでもしておくと良いと思います。

 

希望に沿った求人と出会うためにも、転職エージェントを併用することをおすすめします。

 

「たくさん登録すると管理が大変になるのでは?」と心配する方もいるかもしれませんが、使わなくなったサービスはすぐに退会できるので、気軽に利用してみましょう。

 

登録しておくべき転職サイト7選

 

 ①ウズキャリIT

ウズキャリ

ITエンジニア就職に特化した【ウズキャリIT】

20代の若者向けにキャリア支援を行う「UZUZ(ウズウズ)」が提供する、ITエンジニアを目指す求職者に特化した就業サポートをしてくれます。


創業以来、IT分野の就業サポートを得意としており、累計2,000人以上の就業マッチングを実現。さらに、入社後の定着度は驚異の97%超えを達成。

 

求人紹介、面接対策にとどまらず、学習動画コンテンツ、IT講師による学習サポートも求職者からの満足度が非常に高い状態です。 

 

登録後のレスポンスも早いのでオススメですよ‼

 

 

 

 

 ②GEEK JOB

geekjob

20代のフリーター向けの就職支援サービス

GEEK JOBは、「学びかた」を改革し、自ら学び、自らサービスを創り出す人を増やすという、事業ミッションのもと第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。


参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしておりますが、転職成功率は95.1%という実績があります。  

 

 

 

 ③CodeCampGATE

codecamp

どこからでもエンジニア転職を目指せる【CodeCampGATE】

オンライン・マンツーマン指導のプログラミングスクールとしてNo.1の実績を持つCodeCampが運営する未経験から最前線で活躍するエンジニアを目指す為のサービスです。


基礎学習を2ヶ月、実践開発を2ヶ月で即戦力を目指す計4ヶ月のコースです。
各受講生には専任のキャリアアドバイザーがつき、プログラミングの習得だけではなく
就職先の見極め方や応募書類の添削、面接対策などを提供。 

 

なんと受講生の80%がプログラミング未経験の状態からエンジニアへ転職しています。

 

無料カウンセリングも実施していますので、気になる方は受けてみましょう。

 

 

 

 ④IT求人ナビ

IT

全国7拠点でITエンジニアの転職を支援

IT系のエンジニア、Webデザイナーの方々向けに特化したエージェント型の転職サービスです。


IT業界や技術に精通した専任のスタッフが、求職者さまに対して、キャリアのご相談から、企業のご提案、条件面交渉などトータルな転職サポートを提供しています。

 

 

 

 

⑤TECHCLIPS

tech

ITエンジニア専門の転職エージェント【TechClipsエージェント】

ITエンジニア専門の転職エージェントです。


経験豊富な現役エンジニアがキャリアコンサルタントを務めている点、また、紹介企業は自社サービスを持つ事業会社様に特化している点が特徴です。 

 

求人は自社サービスを持つ事業会社に特化しており、約4,500件の豊富な求人から求職者に最適な提案を行います。

 

 

 

 

 ⑥アイムファクトリー

アイムファクトリー

選ばれて10年。エンジニアの気持ちが分かる転職エージェントは【アイムファクトリー】

社内SE転職ナビは社内SEに特化したエンジニア専門の転職メディアです。


より具体的なサポートをご希望の方には業界を熟知したキャリアアドバイザーが、エンジニアのキャリアを徹底サポート。

 

最適なキャリア形成をアドバイスいたします。

 

 

 

 

 

 ⑦TechStarsAgent

techgame

IT・Web・ゲーム業界のエンジニア転職なら【Tech Stars Agent】

IT・WEB・ゲーム業界に精通したプロのキャリアコンサルタントが大手には真似ができないきめ細かなサービスを提供しております。

 

求人数では大手に劣らない数を保有しており、転職だけでなく独立まで含めたキャリアサポートを日々行っております。 

 

 

ご紹介してきたサービスはIT転職を目指す場合に安心して利用できるサービスです。

 

豊富な求人数と業界に特化した選考対策があることから、一人で転職活動をするよりもスムーズに活動できます。

 

ハイキャリア向けの求人も数多く保有しているので、経験を活かしてキャリアアップしたい方にもぴったりです。

 

カウンセリングを受け、キャリアアドバイザーの意見も参考にしながら、悔いのない転職活動をしましょう。