オンラインのまなび

#勉強垢・受験生、保護者様のために、教育業界10年以上携わった筆者がオンライン学習について書きます。その他、IT・ゲーム業界へ転職したい人へオススメの求人サイトを紹介しています。

大手上場、ベンチャー、IT企業も豊富。理系の就活を徹底サポート‼

UZUZ

引用:理系専門!4社受けたら1社内定!【UZUZ】

 

理系の就職活動を成功させたい!

大学院に進学し、自らの専攻分野の専門性を高めてきたのに、理系の就活にうまくいかなかった。もしくは理系の職種にはついているけど、望んでいたものとは違う分野に就いてしまった。など今の仕事に満足いっていない理系出身の方も少なくないのではないでしょうか。

 

大学で学んできた専門性を活かせる仕事に就きたい。キャリアアップをしたい。そんな方たちにオススメのサービスがUZUZが提供している理系の就活サポート『UZUZ理系』です。

 

 

UZUZ理系とは

UZUZ理系とは10代~20代の理系出身の就職・転職サポートを完全無料で提供するサービスです。

 

対象は29歳までの理系出身者、情報、電気電子、機械、物理、化学、生物などで、就職、転職を希望している人です。(ちなみに未経験でもOK

 

理系で在職中、離職中関係なく、理系に関連する仕事が未経験の方も理系を活かした条件の優良な企業を紹介してもらえますよ。

 

しかも、自宅でキャリア相談から面接対策もビデオ通話や電話で受けれます。

 

 

UZUZ理系の強み

就職活動を行った方の86%以上が1社以上の内定を獲得しています。

 

選考企業ごとに面接対策をしてもらえ、しかも無制限に対策を実施してくれます。

 

就職支援の実績は35,000人以上。

 

特に、情報・電気電子・機械系の求人が多く、優遇されているものばかり、情報・電気電子・機械系出身で就職・転職を考えているなら無条件で登録しておきましょう。

 

 

 

 

求人が増える12月入社を目指すならいま!

中途採用の場合、企業によって採用時期は異なるため比較的年間を通して求人数は安定しています。


とはいえ、採用活動が活発になりやすい時期があるのも事実。

 

人事異動に伴う体制の見直しなどのために、積極的に採用活動を進める企業もあります。中でも年末などは退職を申し出る人が増えるため、欠員補充のための募集も発生します。

 

もちろん、採用活動が活発になる時期となると、応募者数が増える時期でもあるため、ライバルも多い可能性が高いです。


とはいえ、求人数の多い時期は、転職先の選択肢が広がり、仕事内容や条件面等、自分自身の希望にあった求人に出会える可能性も高まりますよね。


ライバルたちを一歩リードして、あなたにとってベストな就職・転職活動をするためにも、求人数の多い時期を狙うだけでなく、早めに対策や準備を進めることが重要です。

 

スムーズに就職・転職活動を進めるためにも専門的なエージェントを活用することをおすすめします。

 

早めに準備を進めることで、しっかりと自分のやりたい仕事や目指したい姿を見つめ直し、納得のいく就職・転職ができることを祈っています。