オンラインのまなび

#勉強垢・受験生、保護者様のために、教育業界10年以上携わった筆者がオンライン学習について書きます。その他、IT・ゲーム業界へ転職したい人へオススメの求人サイトを紹介しています。

ママパパ応援特集

共働き夫婦

「夫婦で共働き」というご家庭も少なくないと思います。

日頃より夫婦ともに忙しく、日中は仕事をして、帰宅後に掃除や洗濯、凝った食事などを作る時間がない。仕事で疲れているので家事は後回しに、なんてことも。

 

気づいたら、あっという間に1日が終わってしまうという方も多いのではないでしょうか?

 

ご家庭によっては夫婦で家事を分担していたり、対応できる方が随時行うなど、ルールが様々。

 

でも、できる限り家事や育児を行いたいものですよね。

 

忙しいご家庭を円滑にするサービスは共働きに限らず需要があります。また、最近ではコロナ禍ということもあり、おうちでの時間が増えた影響もあり、家庭教育に力をいれるというご家庭も増えています。

 

そんな方たちに向けて、おすすめのイチオシサービスを集めました。

 

ぜひ、気になるものは資料請求や無料体験を受けてみましょう。

 

 

小学生向け作文通信教育講座【ブンブンどりむ】

【ブンブンどりむ】は、マンガ形式で楽しく学べる小学生向け作文通信教育講座です。記述学習を軸に「自分の考えを自分の言葉で発信する力」を育みます。

 

ブンブンどりむは、小学生のお子様をお持ちの教育の関心のある保護者様に好評です。

 

ゆとり教育の終焉とともに、小学生の授業やテストでは知識活用型の文章題が急増しています。

 

ブンブンどりむは文章題を読み解くのに必要な読解力や思考力、表現力を身につけることのでき、国語力が上がることで、算数などの文章題が解けるようになるなど、他教科への学力アップにもつながりやすいです。

 

無料の体験キットもあるので、まずは、お申込みしてみましょう。

 

 

 

小学生向け楽しい通信教育【デキタス】

「デキタス」は学校の授業の理解を目的に開発されました。

楽しい授業動画と演習問題で「できた!」が日に日に増えて、家庭での学習習慣が身につきます。

 

小学1年生から中学3年生まで、全教科に対応していて、インターネットとPC、タブレットがあれば、時間と場所を選ばないオンライン学習になっています。

 

しかも、小学生3000円、中学生4000円と月額料金も他社と比べてリーズナブル。

 

コロナ禍で塾に通わせるのが不安という人は、ぜひ一度無料体験を試してみましょう。

 

 

 

ベネッセコーポレーション【進研ゼミ・こどもちゃれんじ】

こどもちゃれんじは、0~6歳児向け幼児教育教材でしまじろうと一緒に豊かな体験を通して未来をきり開く力を育みます!その他にも、進研ゼミ小学講座・進研ゼミ中学講座・進研ゼミ高校講座など幅広く対応しています!

 

■こどもちゃれんじ
0~6歳児向け幼児教育教材です。
しまじろうと一緒に豊かな体験を通して未来をきり開く力を育みます。

 

■進研ゼミ小学講座
小学生のための通信教育です。
授業が分かる教科書対応、赤ペン先生による個別学習、
ニガテを解消できる学力診断など小学生一人ひとりをサポートします。

 

紙のテキストを中心に学ぶ<オリジナルスタイル>と
タブレットと紙で学ぶ<チャレンジタッチ>があります。

 

■進研ゼミ中学講座
<進研ゼミ中学講座>は、部活と勉強を両立しながら志望高校合格に必要な学力を育める講座です。
学校で使っている教科書やお子さまの実力に合わせた授業対策、テストに出る問題に絞った9教科(実技含む)のテスト対策、都道府県×志望校レベル別の入試対策で、最短距離で合格を目指せます。

 

紙のテキストを中心に学ぶ<オリジナルスタイル>と
タブレットと紙で学ぶ<ハイブリッドスタイル>があります。

 

■進研ゼミ高校講座
<進研ゼミ高校講座>は、成績アップとやりたいことを両立しながら志望大合格に必要な学力を育める講座です。
テキストと映像講義の組み合わせで日々の学習を進めながら、志望大レベルに合った学習で入試で求められる力を自然と伸ばしていきます。

 

 

 

こぐま会教材、ピグマの【幼児通信教育モコモコゼミ】

小学校受験の最高峰「こぐま会」の教材を使用し、中学受験の最高峰「SAPIX」の通信教育と提携する、最高峰の幼児通信教育です。

 

モコモコゼミの冊子教材とオンラインアニメーションが連動、「オンライン+紙媒体」のハイブリッド通信教育で、文字の読めないお子さまでも一人で学習可能です。

 

初月は「合わなかったら無料」キャンペーンでの開始が可能で、最低受講期間も無いので、本当に合わなかったらすぐにやめることもできるので安心してスタートすることができると思います。

 

コロナ禍でテレワークなども多く、子供の面倒も見なければいけないというご家庭にぴったりですよ!

 

 

オンライン英会話スクール【ハッチリンク ジュニア】

 

【ハッチリンクジュニア】 は満足度96%以上の子供専用、オンライン英会話スクールです。

 

・幼児、小学生低学年のお子様へ指導が得意なフレンドリーな講師陣が多数在籍
・英検対策もバッチリ!
・中学生は学習指導要領にそった英語教材を完備。
・ご兄弟、親子さんも受講可能(アカウント共有可能)

 

幼児、小学校低学年のお子様はへは、とにかく授業が楽しい、先生と会いたいと思ってもらえる授業内容で、楽しく英会話に触れ合えることができます。

 

そして、小学校高学年、中学生、高校生のお子様へは、英検対策や教育指導要領にそった英語教材で効率的に英会話を学習できます。

 

初級者のお子さまから帰国子女の上級のお子さままで在籍しているオンライン英会話です。

 

 

子ども専門オンライン英会話の老舗!【リップルキッズパーク】

リップルキッズパーク」は日本初の子ども専門オンライン英会話です。

 

オンライン英会話大手レアジョブとZ会合弁会社が運営しております。
家庭でのオンライン学習が進んでいく中、多くの保護者様に支持されており現在サービス拡大中です。

 

○3歳~はじめられる、子ども専門オンライン英会話
・講師は子ども専門のスペシャリストなので、お子さまでも安心して任せられる。
・ゲームや歌などで、子どもの好奇心を刺激するレッスンが受けられる。

 

○プロ講師によるマンツーマンレッスン
・経験豊富なフィリピン人講師が、一人一人のレベルに合わせてマンツーマン。
・こだわりの研修と豊富な経験に基づき、お子さまの英語の上達をしっかりサポート。

 

○充実のレッスン内容
・ABCがわからなくても大丈夫!お子さまの英語力に合った授業が受けられる。
・レッスンごとに講師へ「ここを重点的に」など、要望を伝えることができる。
・会話だけでなく、単語や基礎知識を身につけたいお子さまのために、オリジナル教材をご用意。

 

○手頃な価格
・入会金不要。月々3,122円(税込)~始められる。
・1回のレッスンは25分!週1回~5回まで選べるレッスンプラン。
・必要な回数だけレッスンを受講できるので、最適なプランを選択できる。

 

○家族でシェアできる
・アカウント登録は家族1つでOK。
・兄弟・親子でレッスンを分け合い、一緒に英会話を学ぶことができる。

 

 「リップルキッズパーク」では、無料会員登録をしていただくと

【2回の無料体験レッスン(1回25分間)】を受講できます。