オンラインのまなび

#勉強垢・受験生、保護者様のために、教育業界10年以上携わった筆者がオンライン学習について書きます。その他、IT・ゲーム業界へ転職したい人へオススメの求人サイトを紹介しています。このブログはプロモーションを含みます。

2021-01-04から1日間の記事一覧

コロナ禍の自宅学習を習慣化させるにはどうすればいい?

みなさんは、自宅での学習の習慣化ができているでしょうか。「勉強はしたほうがいい」と頭ではわかっていても、なかなかやる気がでなかったりと、継続するのは難しいと思われる人も多いかと思います。 今回はそんな習慣化について、誰でもできる役立つポイン…

人から見られていると頑張れるタイプは『ひとり勉強』をどうすればいい?

新型コロナウイルスが拡大し、新しい生活様式が始まって、自宅にこもってひとりで勉強をしているという人は増えたと思います。そんな中、ひとり自分の部屋での勉強になかなか集中できないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか? 勉強はしたいけど、ひと…

コロナ禍、自宅での勉強に集中するための工夫は⁉

オンライン学習を始めてみませんか?【Fitオンラインゼミ】 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、昨年2020年の4月より新生活を迎えました。 この非常事態に、不安や戸惑いを抱く方も多いと思います。 特に受験生などの保護者は、塾など人が集まるところを避…