オンラインのまなび

#勉強垢・受験生、保護者様のために、教育業界10年以上携わった筆者がオンライン学習について書きます。その他、IT・ゲーム業界へ転職したい人へオススメの求人サイトを紹介しています。このブログはプロモーションを含みます。

オンライン学習って、どうせ授業動画でしょ?

動画授業

オンライン学習を始めてみませんか?【Fitオンラインゼミ】

我が子に勉強をさせたいけど、塾は遠いしお金もかかる。まして家庭教師はもっとお金がかかる上に、家にあげるのもちょっと…

かと言って、自宅で問題集を解かせるというのも集中力が続かないし、わからないところを教えてあげる自信もない。

 

そんな時に最適なのが、パソコンやタブレットで勉強できるオンライン学習です。

 

オンライン学習ならば、自室で塾の授業と同じような勉強ができるので、今問題のコロナウイルスによる学校の授業の遅れや、不要不急の外出で感染の心配もありません。

 

講義数も各サービスによって差はありますが、数百~数千の講義の中から、自分に必要な物を選ぶこともできます。

 

オンライン学習はお子さまの安全と学習の手助けになる主流となりつつある学習方法です。

 

オンライン授業

 

「オンライン学習?」と聞くと授業動画を視聴しながら勉強すると思われる方も多いかと思いますが、ここ10年で会議ソフトなどの向上もあり、講師と子どもがリアルタイムでやり取りができるものが増えてきています。

 

塾や家庭教師と何ら遜色のない指導を自宅にいながら受けられるのがオンライン学習です。

 

 動画ではない講師とのリアルタイムなやり取りができる授業を体験してみましょう。

 

Fitオンラインゼミなら、受講環境が整っていなくても、タブレットWi-Fiなど必要な機器を無料(体験のみ)でレンタルしてくれます。